Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

レバリズム-Lと脂肪肝の本当の関係とは|非アルコール性脂肪肝は?

おすすめ

脂肪肝とは、肝臓に脂肪がたまる症状のことといわれています。

 

レバリズム-Lは肝臓の健康をサポートするための栄養機能食品ですが、レバリズム-Lは脂肪肝にも効果があるのでしょうか?

 

そこで、レバリズム-Lと脂肪肝の関係を調べてみました

 

レバリズム-Lと脂肪肝の関係

脂肪肝には、色々な原因があるといわれています。

 

脂肪肝の原因

  • 食べすぎ
  • 飲みすぎ
  • 運動不足

 

脂肪肝は脂肪が肝臓にたまる症状。

ですので、身体の消費カロリーより摂取カロリーの方が多いと、肝臓に脂肪がたまりやすくなってしまいます。

 

一般的に、食べすぎは摂取カロリーの方が多いことを指しますので、食べすぎは脂肪肝の原因になってしまうのです。

 

ちなみに、脂肪肝には、非アルコール性脂肪肝と呼ばれる症状がありますが、非アルコール性脂肪肝の主な原因は食べすぎよるものなのだそうです。

 

そしてまた、脂肪肝の原因で多いのはアルコールによる脂肪肝ではなく、食べすぎによる非アルコール性脂肪肝ということです

アルコールと脂肪肝の関係は

アルコールも脂肪肝の原因になるといわれています。

 

お酒を飲むとアルコールは肝臓で分解されますが、肝臓でアルコールが分解されるときに中性脂肪も合成されやすくなるそうです。

 

なぜ、アルコールが肝臓で分解されるときに中性脂肪が合成されやすくなるのかは、難しくて良く分かりませんでした。

 

しかし、アルコールを飲むと中性脂肪が合成されやすくなるのは事実ということですので、お酒の飲み過ぎも脂肪肝の原因になることが分かりました

 

ちなみに、運動不足も脂肪肝の原因になるといわれています。

 

食べるばっかりで運動をしないとカロリーオーバーになって脂肪肝の原因になるのは良く分かります。

 

レバリズム-Lは脂肪肝に効くの?

脂肪肝の原因について調べてきました。

では、レバリズム-Lは脂肪肝に効果があるのでしょうか?

 

食べすぎ・運動不足はカロリー過多が原因ですので、食べすぎ運動不足による脂肪肝にレバリズム-Lが効くのかは良く分かりません。

 

レバリズム-Lには肝臓の働きをサポートする成分がたくさん配合されていますので、肝臓のアルコール分解やエネルギー代謝の能力UPには効果が期待できます。

 

しかし、レバリズム-Lには体内脂肪を分解するための製品ではありませんので、レバリズム-Lにどれだけのエネルギー消費能力があるのか分からないのが実情…。

 

ですので、中性脂肪や脂肪肝が気になる方は、脂肪に効くといわれるサントリーの特茶をお飲みになられる方が良いのではないかと思います。

アルコールによる脂肪肝とレバリズム-Lの関係

次に、アルコールによる脂肪肝にレバリズム-Lは効果があるのでしょうか?

 

この点に関しても、レバリズム-Lがアルコールによる脂肪肝に効果があるのかは良く分からないのが実情ではないかと思います。

 

レバリズム-Lは肝臓でのアルコールの分解を助ける働きがありますので、二日酔いや頭痛の低減に効果が期待できます

 

しかし、アルコールの分解により中性脂肪が作られるのであれば、アルコール摂取を減らさない限り中性脂肪が作られるのを減らすことはできないと思います。

 

ですので、アルコールが原因による脂肪肝の対策では、まずはお酒を飲む量を少なくすることが一番大事であるといえます。

 

まとめ

レバリズム-Lと脂肪肝の関係を調べてきました。

 

脂肪肝の主な原因は、食べすぎ・飲み過ぎ・運動不足によるカロリーオーバーによるものであることが分かりました。

 

ですので、脂肪肝を改善するためには、まずは摂取カロリーに気を付けることが大事といえますね。

 

そのうえで、必須アミノ酸・ビタミン・ミネラルなど肝臓や身体によい栄養素が配合されているレバリズム-Lを飲むと、より健康になるのではないかと思いました

 

レバリズムの主な栄養素

シジミエキス 必須アミノ酸・オルニチン・亜鉛・鉄分・タウリンなど様々な栄養素がバランスよく配合されている天然エキス
牡蠣(かき)エキス 亜鉛・鉄・グリコーゲンなど様々な栄養素がバランスよく配合された海のミルクといわれるほど栄養豊富な天然エキス
スクワレン 深海のサメの肝から抽出された成分。身体の細胞の働きに必要な酸素を運ぶ能力がとても高い成分といわれています
シスチン 肝臓の解毒作用・アルコール分解作用をサポートする成分
ビタミンB2 脂肪をエネルギーに変える働きがあるビタミン

 

二日酔いを感じないと、「今日はやれるぞ…」と思えますよね。

また、朝起きて身体が軽いと、それだけでうれしくなってしまうものなのかも知れません。

 

レバリズム-Lがおすすめの方

  • 身体の疲れが取れない方
  • 朝の目覚めが良くない方
  • 肝臓の健康が気になる方
  • バランスの良い栄養補給をしたい方
  • 本気で肝臓ケアをお考えの方

レバリズム-L初回980円キャンペーンはこちら

 

レバリズム-Lの飲み方・口コミはこちら