Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

豊潤サジーの製法とは|裏ごしで栄養満点・成分

豊潤サジーは鉄分やリンゴ酸が多く含まれた天然果実100%のジュースです。豊潤サジーには鉄分やリンゴ酸だけでなく200種類以上の栄養素も含まれてます。

 

もともと、豊潤サジージュースのもとになる果実のサジーは栄養素が豊富に含まれてます。しかし、豊潤サジージュースが栄養価が満点な理由は、豊潤サジージュースの製法に秘密がありました。

 

豊潤サジーの製法|裏ごし

豊潤サジーはサジーという天然成分100%のジュースです。

果実からジュースを作る場合、一般的には果実を圧搾(あっさく)して果汁を絞ります。では、豊潤サジーもサジーを圧搾して果汁を絞ったジュースかというと、豊潤サジーは果実を圧搾したジュースではありませんでした。

 

豊潤サジーはサジーを圧搾して作られたサジージュースではなく、サジーを裏ごしして作られたジュースでした。でもなぜ、豊潤サジーは圧搾ではなく裏ごしされてできたサジージュースなのでしょうか?

 

豊潤サジーが裏ごしして作られたサジージュースなのは、「サジーの栄養価を丸ごと摂取できるようにするため」ということです。

 

果物の栄養は果汁ではなく皮に多く含まれてるそうです。なので、サジーの栄養も皮の部分に多く含まれてるとのこと。

 

豊潤サジーを販売してるフィネスは栄養価の高いサジージュースを作りたいとの思いから、豊潤サジーには裏ごししたサジーを使用したそうです。ちなにみ、裏ごしとはピューレとも言いますが、裏ごし(ピューレ)のメリットは次の点にあります。

 

≪裏ごし・ピューレのメリット≫

  • 果実の栄養を丸ごと取れる
  • 栄養価が高い
  • 食物繊維も入ってる

 

裏ごしされた栄養価の高いサジージュースが豊潤サジーだったのですね。

 

豊潤サジーにはステビアも入ってます

豊潤サジーはサジーの栄養素が丸ごと入った天然由来成分100%のジュースです。

 

ところで、サジーは栄養価はとても高いのですが、酸味が強いという特徴もあります。なので、サジーはちょっと飲みにくいそうです。そういったことから、豊潤サジーを飲みやすくするためにステビアという甘味成分も配合されてました。

 

ステビアとはキク科の植物から抽出される天然由来の甘味成分です。ステビアの甘さは砂糖の100倍もあるそうで多くの食品に配合されてるのだそうですよ。飲みやすさにもこだわったサジージュース、それが豊潤サジーということも分かりました。

 

まとめ

豊潤サジーの製法を見てきました。

豊潤サジーはサジーの栄養を丸ごと取れる裏ごしで作られたサジージュースであることが分かりましたね。また、飲みやすいように、天然由来の甘味成分ステビアも配合されてることが分かりました。

 

サジージュースを飲みたいけど、味が気になる…。

このようにお悩みのときは、豊潤サジーをお試ししてみてはいかがでしょうか?豊潤サジーにはお試しトライアルもあるのでおすすめです。

豊潤サジージュースお試しトライアルの販売店舗情報